2016.06.25

本の虫

本の虫
Books1035553__180
英語にも bookworm という言葉があります。虫という言葉を広辞苑で引くと、潜在する意識とか書いてあります。本の虫という場合の虫とは熱中する人のことだそうです。熱中できるものがあるというのはしあわせなことです。

| | コメント (0)

2016.06.24

これが私の生きる道かも

じっと待つ
Insects563256__180とにかく待ってみる

待てるということは冷静だということです。冷静さを欠くと失敗しやすいですね。


| | コメント (0)

安全第一の知恵

慎重にね
Butterfly743532__180用心に越したことはないから。

即断しないといけないときもありますが、多くの場合は深呼吸してよく考えたほうが良いように思います。考えるといっても過去の経験をもとにしないと現実的ではないんですが。


| | コメント (0)

せっかく羽があることだから

ちょっと飛んでみようかな
Phacelia1447978__180_2
いままで行動のひとつひとつがバラバラだったようです。いろんなことをしてもそれが最終的にひとつのところに集結していくような心構えを持つことが必要です。


| | コメント (0)

2016.06.03

風薫る

Beetle964653_960_720
3ヶ月というのがひとつの目安だったりします。
私はデジタルカメラを使うつもりです。I'm going to use a digital camera.

最近の3ヶ月間に期限を設定して英単語の基礎練習を繰返しました。方法は過去に経験したものとは別のものです。それが原因となったのかどうかまだはっきりしませんが、聴き取り能力が変化したようです。

| | コメント (0)

2016.03.19

一文字挵(イチモンジセセリ)

一文字いちもんじせせり


Skipperbutterfly_t_2

昔は嫌になるほど見たものですが

この写真はまさに私が欲しがっていたものです。
この漢字はまさに私が欲しがっていたものです。







This photo is just what I wanted!

This Chinese character is just what I wanted!

| | コメント (0)

2016.03.01

塵も積もれば

Beetle_tちりも積もれば



とにかくかき集めて
My trailing home allows me to save much information.


| | コメント (0)

2016.02.28

何でもないようなことに感動してもいい

Beetle180_t
何でもないようなことにnothing         感動してもいい
I maybe no more special than it maybe.


| | コメント (0)

2016.02.22

自分を褒めることを忘れないで

Anoplotrupesstercorosus544737__180自分を褒めることを忘れないでね

賞賛ほどしあわせな感情はありません。
 No other thing in human feeling is happier than being praised.
める


| | コメント (0)

2016.02.21

今日も少しだけ

Beetle112196__180今日も
すこしだけ
My pace is no faster than it.


| | コメント (0)

より以前の記事一覧